ママ友

今日はご近所さんのママ友とメリケンパークで遊ぶ。といってもお弁当持ってピクニック。

二人の女の子のママ。お互い上の子は幼稚園なので、下の子と。一人連れはまだ楽だなーって思う。2人いたら誰か他人といっしょに行動は私はちょっと無理かも。そんな時もあるけど。

 

もともと特定のママ友は作らない主義(主義といえば聞こえはいいけど、単に面倒くさがりなだけ)だけど、その人は居心地がとてもいいので、、。大人しめで飾らない感じだけど、どっか芯がしっかりしてて。子供にちゃんと向き合って育児してる感じ。見習うところが沢山あって。というか話しやすいので色々聞いてもらったり。もちろん相手の話も聞きながら。

 

子供の幼稚園が違うからかな、余計割とオープンになれるのかも。

でも、この人なら園がいっしょでも仲良くなれたかもな。

 

貴重なママ友。大事にしよう。